別荘のキッチンはオーダーキッチンで

別荘の爽やかな3か所のキッチン②。。。神奈川県箱根町

前回のご紹介の続きです。サブキッチン2台と、他の製作什器のご紹介です。

 

ミニキッチンもオーダー製作

こちらは1階のアトリエにあるミニキッチンとカップボードと壁面収納です。

キャビネットの色はメインキッチンと同じですが、カウンターは古材を使っています。

20cm幅の古材を、3枚繋げて60cmにして、半艶で薄いグレーのウレタン塗装で仕上げています。

 

このキッチンにはBOSH(ボッシュ)の食洗機をビルトインしています。

 

 

木のカウンターのキッチン

同じ古材で、ワゴンも作っています。

フレームはアルミ製で、黒革塗装仕上げにして、計4台納品しています。

持ち手とキャスターが付いて、使い勝手とデザインを両立しています。

キッチンワゴン

拡大で木の肌が見えるでしょうか。

このワゴンの木にも、キッチンと同じく少しグレーの入ったウレタン塗装を掛けています。

古材を使ったキッチンワゴン

ストーブの表情とも合っています。

ストーブ

ワゴンとストーブが並んでいるところ

別荘のストーブとキッチンワゴン

朝食用のキッチンがこちらです。

カウンターは木目調の人工大理石です。

こちらのキッチンは、ワゴン同様のアルミフレーム式にしており、ホワイトメラミン焼付塗装で仕上げています。

 

別荘のミニキッチン

こちらは食洗機は無く、Miele(ミーレ)のグリルとIHを使っています。

 

ミーレのIHとグリルをビルトインしたオーダーキッチン

経済的にだけでなく空間的な余裕もあれば、目的別に色々な機器を試せますね。

1つの家でガスコンロ、IH、グリルをそれぞれ別の場所で使えるって、生活が面白くなりそうですね。

 

Y’s KITCHEN FACTORY   URL   https://yskitchen.co.jp